成果が感じられず辛い時は、サイトを見て欲しい

「強くなりたい」「現状から抜け出したい」「もういじめられたくない」

そう願って動き始めたが、毎日練習してもしてもうまくいかない。進んでいる実感が感じられない。どうして僕は、私は、こんなこともできないんだ。どうしてダメなんだ・・・・。

そう思うこと、実はいつもなんだ。行動している人間こそが味わう、栄光の未来への通過点なんだ。

だから安心して、また明日から・・・・と言いたいところだが、落ち込む時の気持ちの辛さというのは、想像をはるかに超えるものがある。だから、辛い君へ、メッセージを送りたい。

私も今この瞬間も、常に恐怖や不安と戦っている。君と同じなんだ。そして、落ち込むこともいつもなんだよ。今日だって朝、走圏をしている時、悲しい気分になって、泣きながら練習していた。

君と今まさに同じ気持ちを背負って前に進んでいる同志だからこそ、言えることがある。どんなに辛い時でも、思い描いた先に向かって歩き続けていれば、着実に成果は上がり続ける、ということを。

そして歩いた時間や距離は関係ない、ということ。

いつも常々言っていることだけど、辛い時は、泣きながらでもいい、ふてくされながらでもいい、自暴自棄になりながらでもいいから、何か一手でも動いて欲しい。

たった一手打つだけでも、その分前にすすむことができる。枕に顔を押し付けて号泣している時でも、そこでなんとか立ち上がり、私のサイトに掲載している技を、一回だけでもいいから繰り出してごらん。その分だけ、前に進むから。

そして再び枕に顔を押し付けて泣いてもいい。君は何かをやった。安心して泣いていいんだ。

もし顔を上げることができるなら、私のサイトを見てほしい。ブログもいいけど、私のサイトも見てほしい。

たくさんの技が説明されている。説明しているものは皆、何の隠し事もない。そして、強くなるために役立つものしか掲載していない。

だから、強くなりたいという気持ち、いや、強くなりたいと思った原因を思い出しながら、読んで欲しい。

私はサイトのページを追加するとき、「大切な人を守りたい」という想いをこめて計画を立て、動画を撮影し、説明文を書いている。

君が、強くなりたいと思った要因をかみしめながら読んでくれたなら、きっと共感でき、胸が高まるだろう。

ブログ中における、メッセージ集には、君へのエールしか書いていない。君のために書かれたものだから、どうか読んで欲しい。この記事もそう。

辛い時、前に進んでないと思う時、思い出して欲しい。

「そんなことはない。例外なく、前に進んでいる。大丈夫。」

もうすぐ、夜が明ける。さあて、一緒に歩きはじめるとするか。また前に進もう。今日は辛いから、動きたくない?

OK!了解。それで大丈夫。君の心がそれを思ったなら、それこそが心の声。ただ、一手だけ前に進もう。

そして終わったら、望む未来をイメージして、また休めばいい。その繰り返しが、前に進む。抑えられない気持ちのままに動きたくなる時が、また来るから、きっと大丈夫。

『いじめに苦しむ君へ贈る、勇気が出るメッセージ集』のトップへ

ホームぺージのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です